芝生が特徴の八王子霊園を紹介

芝生が特徴の八王子霊園を紹介

自然豊かな景観に位置する八王子霊園。青々とした芝生と木々に囲まれた霊園は、故人の眠りを優しく包み込みます。今回は墓参に訪れる家族にも喜ばれる、八王子霊園をご紹介します。

八王子霊園で故人を偲ぶ想いを形に

故人が安らかに眠れるために家族が考えること、それはよりよい霊園を選ぶことでしょう。故人にとっての新たな家となるだけでなく、家族にとって故人を偲ぶ大切な空間です。だからこそ景観や立地条件には気を配りたくなります。今回ご紹介する八王子霊園は、その景観の美しさと豊かさが家族に愛されている都立霊園です。

八王子霊園の紹介

八王子霊園は昭和46年(1971年)に開園した新しい都立霊園です。644㎡,305㎡という広大な敷地が特徴で、園内は多くの自然に囲まれた開放感ある作りとなっています。園内施設も充実しており、墓参に訪れる家族にも優しい霊園です。

その魅力は景観の豊かさ

八王子霊園は丘陵地の地形をいかした美しい自然が目を引きます。一面に生える芝生は、自然ならではの温かみを感じさせます。都会の雑踏から離れ、故人が落ち着いた眠りにつくには、素晴らしい環境です。

芝生墓地が八王子霊園の特徴

八王子霊園の特徴として芝生墓地があげられます。景観や駐車場スペースなど、具体的に霊園の特徴を見ていきましょう。

芝生墓地

八王子霊園の特徴としてまず挙げられるのは、霊園内の芝生です。芝生墓地は欧米で主流の形態ですが、近年は日本でも好まれています。

芝生墓地の特徴は墓石との間に外柵がないため、開放感のある印象を与えてくれます。墓石も背が低いものを使うため、同様の印象を与えてくれる理由です。また芝生の緑が温かみを与え、故人だけでなく家族までも優しく出迎えてくれます。

自然豊かな景観

八王子霊園は高低差100mの丘陵地に位置します。近隣に国立公園や都立・自然公園があるため、景観の豊かさはとても魅力的です。周りを多くの木々が囲み、四季折々の表情を見せてくれます。

春には桜が見事に咲き誇り、秋になると紅葉に色づきます。木々に集まる鳥の声も耳を楽しませてくれるでしょう。近くの丘を登れば新宿方面を見渡すことができ、開放感ある時間を過ごせます。

駐車場スペースが近い

墓参に訪れる家族にとって、駐車場などのアクセスは大きなポイントです。八王子霊園では駐車場スペースが敷地内まで乗り入れる形になっているため、非常に便利です。バリアフリーとなっており、車いすや足腰の不自由なご高齢の方も気兼ねなくお参りできます。駐車場スペースも600台あり、お盆なども余裕をもってお参りに来ることができます。

美しい自然が故人と家族を癒す八王子霊園

八王子霊園はその美しい自然の景観から、故人だけでなくその家族までも優しく包み込みます。緑溢れる自然の中で、大切な故人の安らかな眠りを見守ってあげてください。

>>都立霊園についての詳細はこちらをご参照ください

メモリアルサービスでは、都立霊園へのお手続きのお手伝いをさせていただいております。故人への想いを、ぜひご一緒に形にさせてください。

  • FaceBook
  • twitter
  • google plus
  • Pocket
  • Line

TOPへ戻る